スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2010年02月23日
日本リーグ決勝トーナメント

大きく

こんにちは、杉田祐一です。
第24回テニス日本リーグは四位という結果に終わりました。
本日応援に駆け付けてくださった皆さん、本当に暖かいご声援ありがとうございました!
そして、三菱電機テニス日本リーグチームの皆さん一年間ありがとうございました!
一年間、皆さんと一緒に頑張ってこれたことが最高に幸せです!

本日のリビックの三橋選手との試合、ファーストセット0ー3とリードを許しましたが、そこからじわりじわりと追い付きタイブレークをものに出来、一気に試合を持ってくることができました!
タイブレークのカウント6ー6の時は、まともに体が動きませんでしたが、なんとか皆さんの応援に答えないとという気持ちが今結果につながったと思っています!ありがとうございます!
そして何よりびっくりしたのが、社員ダブルスです!練習週二日のダブルスではありません!!
プロ相手に一歩も引けを取らない戦いには、本当に勇気と感動をもらいました!
土日、朝早くから練習に取り組む姿は本当に私を変えてくれました。
今大会素晴らしい試合内容だったのも、監督の指導の下、チーム力ということを考えてきた結果だと思います!
勝ち負けよりも大切な大きな収穫がありました!この力を今年一年間のパワーにできればと思っています。
デビスカップ、そして個人の大会と様々な試合に出場していきますが、皆さんの思いを乗せさらに上へと成長していきたいと思います。
本当に皆さんありがとうございました!来年度もよろしくお願いします!





 

カレンダー

<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ内検索