スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2010年02月05日
準決勝進出です
こんにちは。杉田祐一です。連絡遅くなりました。
 
昨日行われました、伊藤竜馬選手とのシングルに引き続き、本日のQFの試合も6-1 4-6 6-4のファイナルで勝利しました!
 
昨日の伊藤選手との試合は、我慢の展開からのスタートでした。ファーストゲームにブレイクされてしまい、そのまま4-5までいったところで長いゲームをブレイクすると、そこから一気にセカンドセットも先にブレイクできました。
そこからのキープはとても大変でしたが、課題のサーブも少しづつ安定してきたのが、今結果につながっていると思います。
 
本日のシングルスもとても大変でした。
ファーストセットは上手く風を使いロブ、ドロップなどがよく決まりあっさりいったのですが、セカンドの出だしにブレイクを許し、そのまま4-6。
ファイナルセットは5-2までいったのですが、ブレイクされ5-4相手サーブまでいきましたが、そこでなんとか振り切れました。
この勢いで明日のSFもベストをつきしたいと思います。応援よろしくお願いします!
 




 

カレンダー

<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ内検索