スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2015年05月23日
フレンチオープンを終え

先ずは全仏オープンの結果です。

4-61-6でZoop選手に負けてしまいました。

バルセロナオープン後の怪我が長引き、スケジュールが大きく崩れてしまいました。

台湾、韓国とハードコートでポイントを取ることも出来ず、フレンチオープンも調整に全力を尽くしましたが良い結果に繋げることが出来ませんでした。

本来ですと、全英オープンまでヨーロッパに滞在予定でしたが、もう一度トレーニングと練習をしっかり行うべく日本に戻る決断をしました。

なかなか上手いこといきませんが、これがツアーの難しさです。臨機応変に対応してベストな状態で次に備えるしかありません。

次は芝シーズンです。私のスタイルが生きるサーフェスでもあるので、自信をもって出来るように先ずは体の状態を戻し、しっかりと準備したいと思います。

 

大きく

2015年05月12日
韓国チャレンジャー

本日シングルス一回戦がありましたが、予選上がりの選手に4-66-7で負けてしまいました。

バルセロナ後の怪我の状態ですが、回復方向には向かっていますが、今週はベストな状態に持っていくことができませんでした。

全仏オープンが勝負ですので、しっかりと準備をして良いプレーが出るように頑張りたいと思います。

クレーコートの感じはバルセロナオープンで掴んでいるので、後は現地で調整したいと思います。

また現地報告します‼それでは!!

 

カレンダー

<< 2015年 5月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ内検索