スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2011年03月27日
中国チャレンジャー

皆さんこんにちは。
QFの結果です。
 
LACKO, Lukas 選手に  0-6,1-4でリタイアしてしまいました。
 
首の調子が悪く、思うようにプレーできませんでした。
デ杯からの太ももの怪我ではないのでご安心を。
 
今回は色々な思いで臨みました。そして色々な体験が出来ました。
会場では、多くの選手が日本を心配してくれて、励ましてくれました。
感謝したいと思います。ありがとうございます。

2011年03月22日
中国チャレンジャー
沢山の方から義援金活動に賛同頂き嬉しい限りです。
皆さん!本当にありがとうございます!
嬉しいメッセージばかりで、私自身すごく助けられています。
東北の方々はまだまだ苦しい生活を強いられていると思いますので、私も負けないよう頑張ります!
 
本日の一回戦、3-6,7-6,7-6で勝利しました。
 
気持ちで乗り切りました!何度もピンチを迎えましたが、粘りに粘りました。危なくなっても冷静にいられました。
皆さんに守られた感じがしました。ありがとうございます!足の具合もよさそうなので思いっきり走れています!
 
明日は中国のLi選手。身長の高いパワーのある選手です。思いっきりやってきます!
 
日本の復旧を願い明日も頑張っていきたいと思います!!
2011年03月17日
目標額達成!

こんなにも早く目標額を達成でき、驚きそして感謝の気持ちで一杯です!!

皆様のご協力、また沢山の方にお声がけ頂いた結果です。
本当にありがとうございます。

東北地方では現在も報道されているより、深刻な状況が続いています。
今後も皆様のご協力が多くの方の助け船となります!
引き続きこの活動を広めて頂けたら幸いです。

皆さんと共に一人でも多くの方に気持ちを届けれたらと思っています!
よろしくお願い致します。

2011年03月16日
TEAM JAPAN テニス
ニュースでお伝えしている通り、東北は今危機であります。
何か出来ないかと考え、まずは募金かと思いこちらを立ち上げました。

http://justgiving.jp/c/4197

各スポーツ団体、選手も多くいまして皆さん熱心に募金活動を行っています。
テニス界でも何か出来ないかと、皆様にご協力をお願いしている次第であります。

チームを増やし皆さんの気持ちを東北に届けましょう!
 
2011年03月14日
東北太平洋沖地震

なんとお伝えしたらいいのか言葉にできませんが、
とにかく今は一人でも多くの方が助かることを祈るのみです。
 
先にご報告させていただきます。
私の実家は仙台で大きな被害を受けましたが、
家族全員命に別状はありませんでした。
 
世界で五番目に大きな地震と観測されました。本当に恐ろしいことです。
私は現在東北にいないので詳しい状況は分かりませんが、
多くの方々は想像を絶するほど過酷な状態であると思います。
何もできず軽率な発言だと思いますが、あきらめず頑張っていただきたいです!
 
復旧に関して少しでも力になれるよう私も協力します。
また被害にあわれた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
 
こんなときこそ今できることに全力を!
皆さんも持ち場で力を合わせて頑張って行きましょう!

2011年03月10日
京都チャレンジャー

一回戦6-3,1-6,1-6

ダメでした。

ファーストセットは少々痛みがありながらもできたのですが、
セカンドからギアをあげることができませんでした。

来週は中国に行く予定でしたが、スキップしようと考えています。

昨年優勝していただけにダメージ大です。。しかし一つの試練かなと!
いち早く治して万全で戦えるようにします!

会場に足を運んで下さった皆さん、申し訳ありませんでした。
本大会ではいつもたくさんの熱いご声援を頂き、とても嬉しく思っています!
なのでどうしても、良いプレーを見せたかったです。。本当すみません。

この思いを次にぶつけるので、今後も熱いご声援お願いします!!

2011年03月04日
ご報告

皆さんに報告です。
 
今回の対フィリピン戦を辞退させていただくことになりました。
 
足の調子が思わしくなく、決断を迫られていました。最後の最後まで
ケアと調整に取り組み、調子も上がってきていました。
 
しかしこの炎天下の中5セットを戦えるかと考えたときに、
少しでも不安があってはチームに多大な迷惑をかけてしまいます。
 
悔しいですが、当然の決断です。
 
監督をはじめ、スタッフ、チームの皆さんには大変なご迷惑を
おかけしました。本当に申し訳ありませんでした。
 
とても無責任かと思いますが、チームには何も支障がないはずです!
新たなメンバーで勝利をもぎ取ります!
チームの一員として精一杯応援したいと思います!
 
私は帰国となります。次の京都チャレンジャーに向け準備です。
 
日本で応援です!!!頑張れ!!!日本!!!

2011年03月02日
集合写真2

ランチにてです!
大きく 

2011年03月01日
チームジャパン

チームジャパンです!!
大きく 
今回はリゾート地で試合です!
釣り・ビリヤードなどなど様々な娯楽がありますが
試合後までお預けです。。

カレンダー

<< 2011年 3月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ内検索