スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2010年11月28日
ダンロップチャレンジャー決勝

負けてしまいました。。

大きく

伊藤竜馬選手に4-6,2-6です。

1ゲーム目をブレイクされてしまい、
何度かチャンスはあったのですが、巻き返せませんでした!

悔しいですが、ここまで戦い抜けたことは自信にしたいと思います。
連勝も19でストップです。ですが来年は意識せずスタート出来るので
良かったとプラスにとらえようかなと!

2010年11月21日
タイフューチャーズ2

タイフューチャーズ二週目も優勝で終わることが出来ました!!!

準決勝からは気力で押しきりました。さすがに疲れが出始め、
ミスも多々あったのですが、大事なところでしっかりと取れた
ことが優勝に繋がりました!

さあ来週は豊田市に移動しまして、ダンロップチャレンジャーに
出場します!!

今年のツアー最終戦なので良い形で大会を終えられたら最高です!
悔いの残らないよう、しっかりと準備して来年に繋がる良い大会
にしたいと思います!!

2010年11月13日
タイフューチャーズ決勝

本日決勝が行われまして、小ノ澤新選手に6-4,6-2で勝ち、優勝を決めました。

あ互いサーブがあまりよくなく、ストローク戦となりました。
シーソーゲームが続き4-4のところでブレイクに成功しそのまま試合を決めたという内容でした。

練習もしっかりできたので、次に繋がる良いトーナメントとなったと思います!

2010年11月11日
タイフューチャーズ

本日シングルス三回戦があり、韓国のアン・ジェソン選手に6-2,6-3で
勝利しまして、準決勝に進出しました!

前回負けていただけにとても固くなっていましたが、ファーストの3-2
自分サーブを長い長いデュースの末なんとかキープでき
流れを掴むことが出来ました!

課題が多く、練習を迫られ疲労困憊ですが、クロアチア人コーチの
ルカに喝を入れてもらいながらなんとか頑張っています!!

2010年11月08日
全日本選手権

優勝しました!!!!!

大きく

決勝は鈴木貴男選手、スコアは6-1,6-3のストレートでした!

カレンダー

<< 2010年 11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ内検索