スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2010年09月28日
バンコクオープン

バンコクオープンの予選の結果です。
 
一回戦、タイのDOAKMAIKLEE, Weerapat選手に6-0,6-3で勝利して、
続く二回戦、アメリカのDEHEART, Ryler選手に1-6,3-6で負けてしまいました。
 
インドアで行われた本大会なのですが、コートがとても面白いコートでした。
板の上にハードコートを塗ったようなコートでして、ボールは弾まず、
バウンドも様々、所々速かったりなど特殊なコートでした。

2010年09月22日
バンコクチャレンジャー(4)

バンコクチャレンジャーダブルスQFの報告です。

中国ペアのGong,LEチームに6-2,1-6,10-2で勝利し
準決勝に進出しました!

ファーストセットがとても良い形で取れたので、
セカンドセットをあっさり落としたときは、相手ペースで進んで
しまうかと心配になりましたが、リターンがしっかり返ったことで、
ファイナルのスーパータイブレークのペースを終始掴むことができました。

2010年09月22日
バンコクチャレンジャー(3)

バンコクチャレンジャー二週目の結果です。
 
シングルス一回戦 EBDEN,Matthew 選手 AUSに1-6,1-6で
負けてしまいました。
ダブルス一回戦 DEHEART,Ryler USA・KING-TURNER,Daniel NZL組に
5-7,6-4,10-5で勝利
 
シングルスは体調が悪く、実にもったいない試合となってしまいました。
しかしこれも実力しっかりと受け止め次に切り替えたいと思います。

2010年09月17日
バンコクチャレンジャー(2)

バンコクチャレンジャー二回戦、伊藤竜馬選手に4-6,4-6で
負けてしまいました。
 
お互い我慢の展開でしたが、先にリードされ追いつくことが
できませんでした。こちらにもチャンスはあったのですが、
フォアハンドのエラーがチャンスをものにできませんでした。
サーブがコンスタントに良いとこへ入らなかったこと、
あとはもう少しネットにいければと思ったのですが、
チャンスを逃してからは、機会が少なかったですね。

2010年09月14日
バンコクチャレンジャー(1)

バンコクチャレンジャーが始まりました!

シングルス一回戦、相手は韓国のキム・ヨンジュン選手。
結果は、6-4とファーストアップの時点で相手が熱中症か、
何か問題がありリタイアとなりました。

とにかく蒸し暑いです。曇りの日が多いので助かってはいますが、
晴れたときの暑さとじめじめ具合は、何て言うのでしょう。
表現できません!すみません。
今回は相手のリタイアでしたが、気を付けなければと思います。

2010年09月08日
バンコク

こんにちは。皆さんお元気でしょうか?
日本の残暑はまだ続くのかと驚きですね。
 
アメリカから戻り、久々の日本を堪能していました。
やはり日本は居心地がいいですねー。暑さは気になりましたが。
 
もう少しいたいのですが、明日からタイのバンコクに向かいます。
台風は大丈夫か!?
予定としましては、チャレンジャー大会2大会と、
グランプリシリーズ一つの計3大会に出場して帰国予定です。

カレンダー

<< 2010年 9月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ内検索