スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2015年07月18日
ATP250ニューポート

ウィンブルドン後、一度日本に戻り三菱電機のイベント等を行い少しの休養を取っていました。

皆さんから元気を頂き、あっという間に日本滞在は終了してしまいました。

大きく

 

大きく

 

そしてまた芝に戻ってきました‼今度はアメリカの芝です。ATP250の本戦に入ったのと芝が得意なこともあり急遽向かうことにしました。

大きく

結果は2回戦で敗退。ですが、今期初のATP初戦突破でした。

 

ここからATPシリーズが続きます。どこかでベストパフォーマンスウィークを作り出したいです。

 

アメリカ  ニューポート

コロンビア  ボゴタ

アメリカ  アトランタ

アメリカ  ワシントン

 

引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

2015年07月01日
ウィンブルドン一回戦

皆様、沢山のご声援本当にありがとうございました。そして不甲斐ない試合をして申し訳ない気持ちです。

2度目のグランドスラムはあっけない形で終わってしまいました。

正直、こんなにも思うように試合が出来ないものかと、寝ずに色々と考えておりました。

予選では入っていたサーブの確率が、本戦ではガクッと下がり、最後まで修正が利きませんでした。

大きく

そしてそこに執着しすぎ、焦りが出で臨機応変に対応できなかった自分の力のなさに、肩を落としています。

修正するべき点は良くわかっています、またトレーニング方法もイメージは出来ています。

後は次の大きなチャンスまで辛抱強くまつしかありません。

昨年は出場でき喜ばしい出来事でしたが、今年は悔しさと不甲斐なさしか残っておらず、自分の欲深さに笑ってしまいます。

大きく

ですがそこに確かな手応えと嬉しさがあります。

このままでは絶対に終われません。

本当にありがたいことに、私には沢山の素晴らしいサポーターの皆様がいます。

これからも皆様と一緒に世界を目指していきたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

大きく

 

2015年06月26日
ウィンブルドン

大きく

二年連続、本戦出場が決まりました‼

とても厳しい予選でしたので、先ずはホッとしています。

ご声援くださいました皆様ありがとうございます。

大きく

いよいよ月曜日から本戦スタートです。気持ちの状態も調子も、とても良い方向に向かっているのでベストパフォーマンスを出せると思います。

先ずはゆっくり休みまた練習、コンディショニング等しっかりと調整していきたいと思います。

<< 前ページ最新12345最初次ページ >>

カレンダー

<< 2015年 8月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ内検索