スポーツポータルサイト D Sports

三菱電機 テニス日本リーグチーム 杉田祐一 OFFICIAL BLOG

プロフィール

杉田祐一
■生年月日:1988年 9月18日
■出身地:宮城県仙台市
■身長:173cm
■体重:66kg
■出身校:早稲田大学在学中
■所属:三菱電機
■プロ転向:2006年10月

バックナンバー

2015年12月27日
開幕に向け

イタリアでの合宿が終了しました。

大きく

 

大きく

 

残すことはないくらい充実してできたと思います。
いつもと同じ環境なのに見えるものが変わってきていて嬉しく思っています。

 

今の自分に見えるものを大切にし、形にしていけたらと思います。

新しい自分への挑戦になります。

ご協力いただいた皆さんに感謝します。来年に向け良い出発が出来るよう最終調整に入りたいと思います。

 

大きく

 

そして最後になりましたが、今年度も皆様の熱いご声援で素晴らしい年になりました事を感謝します。本当にありがとうございます。

精一杯頑張っていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

大きく

2015年11月29日
御礼と来年に向け

皆様、良い結果等の報告が遅くなってしまいました。

多くの方に支えられ今年のATPツアーが終了しました。

今年もありがとうございました。

 

いやー。中々大変なラスト2ヶ月でした。。。疲れがどっと出ています。悔しい敗戦もありましたが、出しきれたとは思います。

 

先ずは、タイのHUAHINで行われたチャレンジャーで今期二勝目を飾ることができました‼

 

大きく


準決勝、決勝とどちらもファイナルセットにもつれる展開でしたが、最後まで集中力を保つことができ、僅差で優勝を手にすることができました。

 

大きく

 

こちらで一気にランキングが上がり、最後の日本のチャレンジャーの結果次第では、全豪本戦を狙えるところまで来たので、慶応チャレンジャー、トヨタチャレンジャーの二本に絞る決断をし、最高の準備で挑みました。

 

ですが、結果はベスト8とベスト4。

全豪ダイレクトはなくなり、自己最高ランキングの更新まではいきませんでした。

 

ですが、素晴らしい2ヶ月でした。

精神的にも安定し、とても良い感覚のなかでプレー出来ていました。多くの課題も見え、年末に取り組む内容も見えています。

 

素晴らしい一年になったのも皆さんのお陰です。

感謝と共に、すぐ先に見えている来シーズンに向け良いスタートをきると言う意気込みを、皆さんに見せたいと思っています!!

 

今年最後の試合は日本リーグです!!

最高のチームと共に素晴らしいスタートを切りたいと思います‼

 

大きく

2015年10月20日
近況とお知らせ

本日オーストリアのViennaで行われましたATP500の一回戦、チェコのロソル選手に4-6,6-7のスコアで負けてしまいました。

 

とても良い形で予選を突破することが出来たのですが、やはり簡単にはいかせてもらえませんでした。
相手のサービスに苦しめられ、リズム良くプレーされました。

 

ですが改善策は見つかっており、早い段階でもう一度、ATPツアーで実践出来れば…です。

 

お知らせですが、ご存知の方も多いかと思いますが、今年度の全日本選手権大会を欠場させて頂くこととなりました。

 

私にとってとても重要な大会である事は間違いありません。
しかしながら現在の状況を考えますと、これから年末にかけての試合が、今後を大きく左右するランキングにいることから、ATPの試合に出る決断をしました。

 

数少ない日本での大きなイベントに参加できず残念ではありますが、ご理解頂ければと思っております。

 

自分の納得のいくプレーを日本のテニスファンの皆様にお見せできるように、今後とも頑張りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

<< 前ページ最新12345最初次ページ >>

カレンダー

<< 2016年 2月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログ内検索